足利の魅力を世界に発信する曲づくり!

こんにちは(*^。^*)


「天才バカ社長日記」佐藤です!


【足利の魅力を世界に発信する曲作り♪】


〝 足利銘仙アロハプロジェクト ″で、友好親善曲を作る計画をしています♪

曲が出来たら歌うのは、「渡良瀬橋43」の大塚みかさん!


彼女は、オリコンチャートでデイリー2位を獲得したり、市や県の大使に任命され、
TVに出たり、ご当地アイドルの枠を超えた大活躍をしています。


今回は、ハワイのアーティストとコラボした曲を制作し、CDやプロモーションビデオを通して
世界に発信して行きたいと考えています!


…来年は、日本移民がハワイを訪れてから150周年というメモリアルイヤー!

その記念すべき年のイベントに向けて、日本とハワイの歴史を
あたたかい気持ちで表現するような曲にして行きたい!


そうプロジェクトメンバーで話し合っています。

とはいえ…

曲を作り、CDにして行くためには、様々なハードルを超えなくてはなりません!

それでも、このプロジェクトを成功させたいと思うのは…

もしかしたら私のご先祖様に、ハワイに所縁の人がいて、背中を押されているのかな…笑


歴史的な意味を考えたら、ロマンティックな話もセンチメンタルな話もあるたくさんあるハワイと日本!

そこにコミットすることに自分なりの意味を肌で感じています。

ご興味を感じられた方!応援宜しくお願いします(^_^)☆


《クラウドファンディング》ハワイと日本の友好親善曲CD/PV制作
「Readfor 大塚みか」
https://readyfor.jp/projects/w43

※写真は、ハワイに打合せで行った時のものと、先日行われたLiveでの一コマです^ - ^

20171110-1.jpg

20171110-2.jpg

20171110-3.jpg

小さな商売を100億企業にする!その②

こんにちは(^○^)


「天才バカ社長日記」佐藤です。


【小さな商売を100億企業にする②】


数兆円規模の企業の顧問を歴任する鈴木先生!

そのセミナーをまた受講して来ました♪


いっぱい脳に汗かく3時間!

今回もたくさんの気付きを頂きました!


…様々な会社を経営している昨今、現状に満足し始めている私!?


ところが、鈴木先生が「売上最低100億!」という度に、魅力を感じていることに気づかされました⁉︎

たくさん刺激を受けて、また新たな目標が生まれて来た感じがしています。


このセミナーを企画してくれた柳井 みうさんをはじめとする株式会社ファイブスターダイヤモンズの皆さん!

そして、鈴木先生に心から感謝です(^_^)☆

20171107.jpg

もう二度と不幸になれない!?

こんにちは!(^ ^)!


「天才バカ社長日記」佐藤です!



【もう二度と不幸になれません・・・?】


宮本真由美さんの著書!
“ がんばらなくても、勝手に幸せがやってくる7つの魔法”


私の経営する住宅販売会社で、月に一度開催している「読書会」

今月はこの本を題材にしました…

「人間って、〝長所″と〝個性″しかないの。
自分の個性は、うんと磨いて、伸ばせばいいんだよ…」


この一節が、心に響きました!


欠点を、個性と言い換えるだけで、何だか幸せな気持ちになってしまいますね🎶

…真由美さんによると、この本との出会いが、奇跡の扉となり
もう二度と不幸になれません、、、だそうです…笑


斎藤一人さんの人生を豊かにしてくれる話と、宮本真由美節で、楽しく読める本です!


是非、ご一読して下さいね〜(^_^)☆


20171025-1.jpg

20171025-2.jpg

20171025-3.jpg

我が家の大事な家族♡

こんにちは(*^。^*)


「天才バカ社長日記」佐藤です!


【愛猫ニャン太&メル



久しぶりに、うちの長寿ネコの2匹の写真です♪


身体はずいぶん大きくなりましたが、私にとっては、いつまでも子猫のままです!


これからもまだまだ、長生きして欲しいなぁ~(^_^)☆

20171020-1.jpg

20171020-2.jpg

20171020-3.jpg

20171020-4.jpg

本の執筆!

こんにちは(*^_^*)


「天才バカ社長日記」佐藤です!



【本の執筆!】



ネクストリーダー養成学校「一新塾」から、新たな本が出版されました♪



“全ての人は、志を行きられる”

をコンセプトに、一新塾に関わるたくさんの主体的市民の人達の思いを綴った本です。

私も、これまでの人生経験をベースに、P168~173までの6ページですが…
執筆させて頂きました♪



…平成の松下村塾とも言われる一新塾は、1994年に大前研一氏を創設者として開塾。


これまでに、5,000人を超える主体的市民を育み、社会起業家240名

国会議員10名、自治体首長12名、地方議員155名を輩出してきました。


私も時々、講師として登壇させて頂いています!

社会起業や市民活動、政策提言など…

市民発の社会を変えるプロジェクトにご興味ある方は、是非ご一読頂ければと思います。

きっと、ご自身の新たな可能性に出会えると思います(^_^)☆


「人生と社会を変える根っこ力」
編著 一新塾
代表理事 森嶋伸夫氏
(発行所 株式会社一藝社)

20171016-1.jpg


20171016-2.jpg