FC2ブログ

一年を振り返って…

みなさん!こんにちは。

スタイリッシュの佐藤です。

このニュースレターがお手元に届く頃は、今年も後わずか!

あなたにとって今年はどんな一年でしたか?

私にとって今年は、振り返ってみますと、“素晴らしい出会いの一年”だったな~と思います。

先日は、私の心のバイブルにもなっています、ベストセラー“名言セラピー”の著者!ひすいこたろうさん主催の忘年会に、運良く出席させて頂きました。

15名位の会でしたが、年齢も職業もバラバラな、ほとんどみな初対面!最初はみな緊張の面持ちで、どうなることかと思いましたが、そこはみな“名言セラピー”ファン!

ほんと、大きな夢と誠実さ、そして実行力を兼ね備えた素敵な人達ばかりで、とても楽しく、大切な時間を過ごすことが出来ました。
  
そんな、ひすいさんの素晴らしさを現しているのが、以下の文に集約されています…。

“名言セラピー”は思えば2004年の8月4日。毎日1コずつ、僕の感動した言葉をブログに書いていこうと始めたのがスタートでした。

2004年の8月4日。読書ゼロ。

当時書いたものは、今読み返すと、恥ずかしくて読めないようなものです。

そこから読者が1人できて、2人になり、3人になり、いつしか15000人を超えました。

今できることを一歩一歩、小さな小さな一歩を続けていくことで、とんでもないところに辿り着くんだなというのが実感です。

今、できないことは気にすんな。できないんだから。

それより今、できることだけ、思いを込めて一歩一歩。

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」

そのことを、今日素敵な皆さんを見ていて僕は改めて実感していました…



今できることを一歩一歩、続けて行くこと…

ひすいさんから、もう一度教えられました。
 
今年は、乗馬を始めたことで、成功されたたくさんの俳優さん達と出会い、仕事に対するプロ意識や、困難に負けない人間としての強さを学び、新しい社員が入社するたびに、自分の至らなさを考えさせられ、出会って間もない友人達からは、新たな自分を教えられ、そしてお客様からは、仕事を通じて感謝される喜びを教えて頂きました。

本当に、人との出会いは、成長のきっかけや、新たな気づきを与えてくれます。

このニュースレターを通じて情報発信することで、私は何をあなたに伝えたいのか?だんだん思いが一つになって来た気がします…。

来年もハーモニー同様、社員一同頑張って参りますので、宜しくお願い致します。