FC2ブログ

ビジネスマナー研修!!!

こんにちは!スタイリッシュの佐藤です。一ヶ月のご無沙汰ですね!
 実は先日当社では社員全員で、ビジネスマナー研修を受講しました。


講師の先生はNTTやオートバックスといった大手企業さんからもひっぱりだこのムネ
サダ先生にお願いしました(^^)
 この先生とのご縁は五月のお寺修行で、たまたま隣に座ったことから始まりました。
これもきっと運命の出会いと信じ今回のマナー講座をお願いしました。人の縁て不思
議なもんですね!

 この研修は本当に初歩的な挨拶やお辞儀の仕方。尊敬語や謙譲語、名刺の渡し方
や椅子へのすわりかた、電話の受け応え、仕事に対する心構え・・・といった本当に
社会人としての基礎中の基礎にこだわりました。

 地域1番店の会社になるには、地域1番の最高のマナーと心遣いをもった人の集まり
であること。それが大切だと思うからです。

 私たちの会社が取り扱わさせて頂いていますのは、家族にとって1番大切な場である
『家』です。
一回の取引で数千万円もします。もし、私が妻を連れて一千万もするダイヤやミンクの
毛皮を買いに行ったとしたら(一生ない可能性が高そうですが・・・笑)きっと、そんな高
級なお店では、蝶よ花よのVIP待遇!大歓迎だと思うのです。だからこそ、それ以上の
お金と買い替えのきかない大切な場所を扱わせて頂くのだからこそ、心のこもった対応
で、お引き渡しの時に『ありがとう』と言われる仕事をすることが使命であると思うのです。

 この「ありがとう」の言葉を目指して仕事をしていると言ってもいいのかもしれません。

そのためにも、小さなことから、コツコツと勉強していくために、 これからもどんどんこう
いった研修を増やしていき、マナーだけでなく一人一人の人間力が向上するような素敵
な内容の研修を開催していきたいと考えております。

 近い将来、ハーモニーをご購読して頂いている皆様にも面白くて、涙が出る位感動する
講座を企画したときは出来るだけたくさんの方を無料でご招待したいと考えています。

ご期待下さいね~(^o^)

476753.jpg