FC2ブログ

1000年たどる家系図制作!!

あなたはご自身の御先祖様が、どんな方だったかご存知ですか…?


 私は小学5年生のとき、父に質問したことがあります。


「うちの先祖に、有名人やカッコいいサムライだった人はいないの?」(期待たっぷり)


父「知らね~けど、たいした人はいね~な!ハハハ・・・」


「あ~…(T_T)僕の家系って、たいしたことないんだ。。。(涙)。。。」


この父の一言は偉大でした。

それ以来、私の歴史に対する興味を、全て奪い去ってしまったからです。(笑)


でも今になって思うのは、自分の家系はどんな風になっているのか?


別に、人に自慢出来るようなものなんかなくてもいい、どんなふうにして、この足利に住み着いたのか?知りたくなって来たのです。
 


しかし、父も母も亡くなった今、親戚の叔父さん叔母さんに聞いても、せいぜい私の曾祖父ちゃんのことまでしか分かりません。


そんな時に、たまたま私が毎月購入しているセミナーCDで紹介されたのが、行政書士の丸山学先生がやってらっしゃる「1000年たどる家系図制作サービス」でした。

みなさん信じられますか?


1000年っていったら、平安時代!紫式部や藤原道長!?そんな時代までさかのぼれるってことですもんね???


しかし、私の興味は抑えることが出来ません。

さっそく、まずは「200年たどるコース」に申し込んでしまいました♪


どのくらいで、出来上がるのか楽しみにしていると、何と既に満杯で1年待ちとのこと。(^_^;)


みなさんにご報告出来るのは、1年以上先になってしまいますが、またハーモニーでご報告しますので、楽しみにしていて下さいね!


もし、このサービスにご興味がお有りでしたら、ホームページや本をご覧になって見て下さいね。

*ホームページアドレス  http://www.5senzo.net/