FC2ブログ

理想の会社

みなさん!こんにちは。


スタイリッシュの佐藤です!


だいぶ寒い日が続いておりますが、如何お過ごしですか?


どんなに忙しくても、どんなに大きな悩みがあっても『健康第一』ですよ!


お身体大切になさって下さいね(^O^)/

 

ご存知の方も多いと思いますが、スタイリッシュハウスの社是は


『愛してる。お客様を愛し、仲間を愛し、地域を愛し、仕事を愛しています。』です。


この社是!

実は、真剣に何時間も考え決めたものではありません。


広告企画会社の社員さんに『御社の社是はなんですか?』と質問され、


スラッと何の迷いも無く、降りて来た?感じの言葉でした。


その時は、 あまりにスラッと言葉になったので、自分でもビックリでした・・・。


つい最近、福島正伸先生の「理想の会社」という本の中で、


トータル・サティスファクションという聞き慣れない言葉が書かれていました。


トータル・サティスファクションそれは、

“お客様のみならず、社員さん及びその家族、地域、日本、さらには地球のすべてを満足させる活動。

すべての人々を未来永劫幸せにすることを目的とした考え方である。”
と書かれており、


私は、自分が思いがけず社是にした言葉と同じ意味だなと、また新たな気づきを頂き感慨深く感じました。


ホームページ(http://fukushimado.net/tokusetsu/ideal_company/example.html)や、


本の最後にも、紹介されていますプロモーション映像で、スタイリッシュハウスを紹介出来たら、


素敵だな!と、ホームページの「理想の会社」の映像を見て、目頭が熱くなりました。


感動の涙に飢えている?あなた(笑)必読ですよ。


お薦めの本ですのでお正月休みにでもお読み頂けたら幸いに思います・・・。


本から学び、気づきを得ることって多いですね。


来年は、この福島先生のセミナーに行って御礼を言ってきたいと考えています♪

今年も一年お世話になりました。


来年も宜しくお願い致します。

毎日、社員が感動して涙を流す 理想の会社毎日、社員が感動して涙を流す 理想の会社
(2009/10/31)
福島正伸

商品詳細を見る