FC2ブログ

名前を付けるということ!

みなさん、こんにちは!スタイリッシュの佐藤です。


今月もハーモニーをご愛読頂き、ありがとうございます。



…あなたは、お子さんの名前をつける時や、何か仕事で商品や会のネーミングを頼まれて悩んだことはありませんか?
 

実は私!ここ半年、スタイリッシュハウスの新商品名をどうしょうか???と、

ずっと悩んでおりました。


いくつもの関係しそうな本を読んだり、スタッフや協力会社さんから募集したり、

インターネットや辞書で、言葉の意味を調べたり…。

あらゆる方法を駆使して考えておりました…。



スタイリッシュハウスのフラッグシップとなる商品ネームです。


一言で、建物の品質の良さや、デザインの素晴らしさが表現されること。

またお客様に建てた喜びと誇りを持って頂ける名前であること。

さらに、親しみ易い名前でありたいと考えていました。



スタッフ全員で一丸となって、休み返上で夜遅くまで頑張って、

商品のデザインや間取り、仕様決め、価格決定といった

産みの苦しみを経て、完成した商品です。


その冠たる名前を決めるということは、私にとって、とても責任重大でした。


そんなこんなを経て悩んだ末に決定した名前!
(渡辺謙さん、木村拓哉さん、小栗旬さんといったイケメン俳優が、
ちょっと渋い顔で、そぉっと呟いた感じをイメージして聞いて下さいね。)


それは…



“ちょっと プレミアム!”です(^O^)



テーマは「自分らしい、こだわり」

ニュアンスとしては、「上質」「本物」「特別」といった意味に、

“ちょっと”を加えることで、親しみやすさと、敷居の高さを無くしました。
(パチパチパチパチ~!!)


試行錯誤しましたが、商品づくりから、名前決定までのプロセスは

とても勉強になり、楽しい時間でした。


その“ちょっと プレミアム”の名前を冠したモデルハウスは、

ゴールデンウィーク辺りに、足利市葉鹿町にオープン予定です。


是非、ご家族で遊びにいらして下さいね。(^O^)