FC2ブログ

チャレンジ!スポーツ自転車!

みなさん、こんにちは。
9月も終わりになりますが、夏バテしてませんか?
先月のハーモニーで触れましたが、体調不良のつづいた私は、公言どおり生活習慣の見直しに着手しました〜 パチパチパチ。。。
しか~し(*_*) 何を始めるか決めるのには、試行錯誤がありました。
みなさんも、そうでしょうけど、忙しい毎日の中で運動に費やす時間を捻出するのは大変なことですよね。どんな運動なら続けることが出来るのだろう?何かいい方法はないかと私は真剣に考え、本や雑誌、インターネットで情報収集しました・・・。
そんな中、ある雑誌記事で歌手の近藤真彦さんが、44歳から自転車にハマり、今では軽く一日で100km走るとの記事。さらにマクドナルド会長の原田さん(61歳)は、2年前に自転車デビューしたばかりですが、週末になると4~6時間走るとの事。すっ、すっ!凄い!!私なんぞ、最近はラジオ体操だって疲れるのに・・・(+o+)
 スポーツ万能だったあの頃に戻りたい!よし!俺もスポーツ自転車だ~!!!と勢いをつけて、さっそく購入しちゃいました。
  以前から,ベストセラー作家の勝間和代さんの著書で、自転車の素晴らしさを活字的には認識していたのですが、あまりピンと来ていませんでした。しかし、いざ乗ってみますと・・・
「スポーツ自転車は軽いので、坂道もラクラク」「いつでも空き時間に乗れる」「有酸素運動なので、身体が締まる」「学生時代に乗っていた自転車の半分の力しか必要ない。」「通勤に使える」「ガソリン代が浮く」「究極エコ」「誰にも教わらなくてもOK」「土手ぞいのサイクリングロードは最高に気持ちいい」「もし、挫折しても気が向いた時に買い物に使えばいい。」「カッコいい(笑)」・・・しかも、何よりと~っても楽しい♪本当に、いいことだらけです。
 
  ここで一句、“自転車で、汗をカキカキ漕ぎ出せば、家で待ってる美味い酒”…。 意味な~い(笑)
 
運動不足やメタボ、健康診断の結果が気になるようになって来ましたら、是非検討してみて下さいね。

渡良瀬川土手沿いのサイクリングロードを、夕焼けの時間帯に走るのは、とても気持ちよく最高です。生きてることへの感謝を実感します。本当に自転車おすすめですよ! 是非、お試しあれ(^o^)

__.jpg