FC2ブログ

新年(^O^)!

あけましておめでとうございます!

今年もスタッフ一同、お客様満足をさらに高める為に、
精一杯頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

中村天風先生
 今年のお正月休みは、自分自身を見つめ直すために、自己啓発系の本や心の分野の本をいくつも読みました。私は以前に右脳を使った速読のセミナーで学んでから、本を理解するスピードがかなり速くなっているので、時間のある時は、好きな分野の本を何冊も読むようにしているのですが、そんな本の中で今回一冊ご紹介したいのは、衆議院議員の尾身幸次先生が著された“天風哲学実践記”です。

 中村天風先生の本は過去に何冊か読んでいるのですが、正直なところ、その時はあまり心に響いて来ませんでした。しかし、今回は乾いた土に水がしみ込むかのごとく、私の心に響いて来たのです。やはり、人生の中でその本を読むタイミングというのがあるのでしょうね。勇気づけられるいい本なので、心のタイミングが欲している時が来た時にでも思い出して頂き、読んでもらえれば幸いです。

 本の中に口に出して読むだけで力をもらえるいい誦句がありましたので、そこだけご紹介したいと思います・・・。

「力の誦句」
私は力だ。
力の結晶だ。

何ものにも打ち克つ力の結晶だ。
だから何ものにも負けないのだ。

病にも 運命にも、
否 あらゆるすべてのものに打ち克つ力だ。

そうだ!!
強い 強い 力の結晶だ。
 

鏡の前で力強く唱えるだけで、焼き肉食べたくらいの元気が出るかも知れませんね! 

 心に勇気をもらえるいい本でした。
 
 今年も力の限り生きていきたいと思います。本年もご指導宜しくお願い致します。