FC2ブログ

「はじめに言葉ありき!」

“常日頃使う言葉を変えることで、考え方が変わり、行動が変わる!”

普通に考えると、心で考えたことが、言葉になり、それによって行動が変わってくる。
そういう流れだと私は思っていました。しかし、私が好きな斎藤一人さんや中村天風
さん、小林正観さんは、共通して「はじめに言葉有りき!」ということを言われている。
一人さんは、天国言葉(ツイてる。感謝してます…)天風さんは「私は力だ!力の結
晶だ…」正観さんは「ありがとう。」日々、こういった幸せ言葉を朝に昼に寝る前に、
プラスな言葉を唱えることを薦めています。それが、どうやら幸せな人生の一歩らし
いのです。試しに、あなたも一緒に呟いてみませんか・・・・・・・
ツイてる。感謝しています。愛してます。幸せ。ありがとう。嬉しい!楽しい!元気だ!
健康だ! イケメンだ~
…確かに、不思議とただ唱えるだけで、心に変化があらわれて来ませんか?
私は、言葉を呟くたびに、感謝している人の顔、愛する家族や身近な人達、今日あっ
た幸せな出来事、最近あった嬉しい出来事…いろいろなことが心に浮かんで来ました
きっと、人間は脳の仕組みとして、「幸せ!」といった瞬間に検索機能が、勝手に最近
あった幸せな出来事を探してしまうのでしょうね。脳は同時に2つのことを考えられなの
ですから、どうせなら幸せなことだけいつも思い浮かべていた方が人生楽しいですよね。
“言葉は、その人そのものである。”誰かの言葉にあったような気がします。
一日に使う言葉が、いつもプラスな言葉で満たされている人は、やはり人気者ですよね。
直ぐに、考え方や行動を変えるのは出来ないかもしれませんが、勝手に師と仰ぐ3人の
考えを参考に、私自身まずは言葉から変えていこうと思います。
継続は力なり!つづけることで、今より更に潜在意識から幸せになって来ますよね!きっと…(^o^)

スタイリッシュ《 愛言葉13 》
愛してる。 大好き。 感謝してます。 幸せ。 嬉しい! 楽しい! 元気だ!
笑顔がいい! 上手く行く! 私は運がいい! 学んでます。 許します。 ありがとう。


何度もつぶやき、さらに!幸せになっちゃいましょう。