fc2ブログ

3泊5日 ロサンジェルスの旅

こんにちは。スタイリッシュの佐藤です!

今年もまた、俳優の渡辺謙さんのロスのご自宅に遊びに行って来ました。(^O^)
サンタモニカの海に近く、ハリウッドにも近い気候が温暖な場所で、とても快適なところです。こんな場所で暮らせたらいいなと本当に思います。

今回も、ゴルフを楽しみ、謙さんの美味しい手料理とお酒で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。そんな中でも、最高に嬉しかった出来事がありました・・・。

3日目の夜の食事の時です。この日は、謙さんの親友のTOMさんご夫婦と私達3人(乗馬クラブ日馬師匠、岡田工業社長、私)と謙さんの6人でのホームパーティでした。

ワインを飲みながら食事もすすみ、ほろ酔いになってきた頃、謙さんとTOMさんがギターを持って歌い始めました。若い頃、レコードを出していた謙さんはもちろん、TOMさんも、もの凄く歌が上手いのです。

お二人とも仕事では、世界を相手にご活躍されていて、ゴルフも上手けりゃ、歌も上手い、おまけにイケメンで、人格も最高と全てがそろっています。意外と神様って不公平?なんでしょうか?(笑)

・・・数曲の歌の後、突然テンポの違う曲が流れ始めました・・・。

『ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪…ハッピバースデー♪ディア佐藤さ~ん♪ハッピバースデートゥーユー~~~♪』
そして、手作りケーキとロウソクが用意されました。

実は、この旅行中の7月27日は、私の44回目の誕生日だったのです。まさかのサプライズ!思わず涙が溢れて来ました。(感激!!)
 
謙さんの生歌で、尊敬する日馬師匠や、友人達に囲まれてのバースデー、一生の思い出がまた一つ増えました。粋な演出をしてもらい、私は本当に幸せ者ですね!

こんな素敵な時間を神様がプレゼントしてくれたのですから、少しでも恩返し出来るように、これからまた、一人でも多くの人達が、喜んで貰える仕事で、皆さんのお役にたっていきたいと、決意を新たに致しました。
遠い目標かも知れませんが、私も謙さんのように、少しでも大きな存在になりたいと思います!

頑張るぞ~~~~~~!!!!!!!

シャンハイ
謙さん出演映画「シャンハイ」8月20日より公開中です! 

CIMG1384.jpg 
※ 謙さん宅のバルコニーにて撮影