FC2ブログ

動物占い。。。!

皆さん!動物占いって知っていますか?(古)
この占い、一世を風靡していた事がありましたが、私は一度も、やったことがありませんでした…。

思い起こせば、黙って座ればピタリと当ると噂の占い師さんや、霊能者と言われる神様や守護霊と話せるという人にも、私は数人あった事があります。

何故か?ひでお少年(私)は子供の頃から、UFOや超能力、霊能力やテレパシー等、不思議なことには何でも興味を持っていました。そして、大人になった今も、基本的に、私はスタイリッシュハウスの社長の皮をかぶった「不思議探検家」なのです。(笑)

しかし、不思議な経験?は数あれど、いまだに納得いく解明がなされたことがなく、全て半信半疑なままなのです。皆さんは、こういった不思議なことについて信じていますか?

(*何か興味深い不思議な話がありましたら、「不思議探検家」の私に是非ご一報下さいね。(^o^))

 ・・・そんな、ひでお少年?が本日笑ってしまう占いに出会いました。それは、オフィスでのお昼休みでのことでした。

 工務の有希ちゃん(仮名)が、「社長!生年月日教えて下さい。」と言って、私のデータをパソコンに入力しました。「社長はヒツジですね!しかも、干支もヒツジですから、まさにヒツジの皮をかぶったヒツジですね。(笑)」

そして、全てを知り尽くしたかのように、私の性格を読み上げたのです。「人恋しい博愛主義者」「凝り性で、興味を持ったことはとことん追求」・・・読む度にスタッフ達は大爆笑!「当ってる、当ってる!」聞いている私も確かにそうかもと頷く内容でした。(^_^;)

これをキッカケに、社内全員の“動物占い”が始まってしまったのです。
ちなみに、うちの経理にいる、おしとやかでヒンが売り?の女性お二人は、干支はウサギやヒツジなのに、動物占いではトラとオオカミでした。しかも、結婚すると旦那さんを尻に敷くタイプで、書かれている性格を読んでみたら、隠されていた、獰猛な性格まで、またまたピタリと当っていました。こりゃ~怒らせたら大変そうです。(笑)

いまさら、動物占い~って声も聞こえてきそうですが、“動物占い”とは、「四柱推命」をベースに心理学の解釈を加え、統計学の手法で検証されたものだそうで、生年月日さえわかれば、誰でも優秀な即席占い師になれるのが人気のようです。まだお試しになっていない方、いらっしゃいましたら是非、自分や家族、友人を占ってみて下さい。きっと、新たな面白い発見がありますよ~(^o^)

動物占い:http://www.doubutsu-uranai.com/index.php

CIMG3546.jpg 不思議と当たるんですよね~(笑)