FC2ブログ

今年も熱い志!

あけましておめでとうございます♪
昨年中は、大変お世話になりましてありがとうございました。
今年はどんな一年になるでしょうか?何にせよ、こうして健康で新年を迎えられたことに感謝ですね!
スタッフ一同、今年もたくさんの人達の喜ぶ笑顔に出会えるように、頑張りますので宜しくお願い致します。

今年から、スタッフ全員にスタイリッシュ社員バッジをつけてもらうことにしました♪
振返ってみますと、私が東京ではじめて就職した時に会社から名刺と社員バッジを渡され、社会人になった嬉しさと会社の看板を背負った責任を感じたのを思い出します。今回の社員バッジを配る目的も、社員さん達に常に会社の看板を背負っている認識と責任を感じて欲しい!みんなで共通のバッジをもつことで、連帯感を感じて一丸となって欲しい!そんな想いからなのです…。「あ~スタイリッシュの社員さんね!それなら安心!」そう、地域の皆様がバッジを見て言って頂けるくらいになり、バッジを付けていることに社員さんが誇りを持つこと。夢は、地域の学生さんが“スタイリッシュハウスに就職してあのバッジを付けたい!”といって頂けるような、地域ブランドをもった会社にしたいと思っています。

現在も年間施工させて頂く建物の半数以上が、OBのお客様や協力会社さんからのご紹介ですが、地域ブランドと言われる住宅会社であれば、ほぼ全てのご契約のお客様が、ご紹介からの契約になるはずです。そうなることで年間の広告宣伝費が最少となり、その分いままで建てさせて頂いたお客様に10年、20年経っても、システム化された大手ハウスメーカーには出来ない最高のサービスとメンテナンスが、いつまでも提供出来ると思うのです。こういった善循環が生まれることで、他社が追随出来ない圧倒的な地域一番のお客様に愛される会社になるのだと思います。

“ブランド”とは、「信頼」のこと。その信頼からたくさんのファンが生まれ、会社は発展していくのでしょう。

「千里の道も一歩から」今年もまた一歩ずつ信頼を積み重ねていきたいと思います。(^o^)

CIMG5091.jpg 
神社にてお祓いをして頂き、バッジに魂を込めてきました!


CIMG5094.jpg 
これがスタイリッシュバッジ!小ちゃいですが志は大きいですよ~!