FC2ブログ

千葉ロッテマリーンズ!岡田選手

 先般、千葉ロッテマリーンズの岡田幸文選手の後援会発足式に出席して参りました(^O^)
 岡田選手は全足利クラブに所属している時に、弊社の取引先でもある "足利ガス株式会社" に勤めており、忘年会などで何度となくご一緒させて頂いたことがあります。

 その時の印象は、ちょっと古い言い方ですが "好青年!" スポーツマンらしく明るく礼儀正しい感じで、まさにこの言葉がピッタリの人でした。

 当時からプロ野球選手を目指していることは聞いていましたが、正直ここまで活躍して注目されるようになるとは思っていませんでした…f^_^;)

 岡田選手は、作新学院高校から日本大学に進学しましたが、左肘の軟骨を故障し手術を受け、数カ月で大学を中退。その後、全足利クラブでプレーし活躍しますが、2006年にはまたも左手首の骨折と右ひざ半月板損傷というケガに泣かされます。
 しかし!奇跡の復活はここから始まりました…。苦しかったであろうその時を支えてくれた女性と結婚。2007年には足利ガスの嘱託社員となり、仕事に力を入れながらも夢を諦めません。その甲斐あって2008年ドラフト会議で、ロッテから育成枠で6位指名。
 プロ入りについては子供も2人いたため、周囲の反対もありましたが「2年だけやらせてくれ!」と説得。働いていた足利ガスからは「2年後に退団することになった時は正社員として採用するから、頑張って来い!」と背中を押され、入団を決めます…。ケガにも負けず、夢をあきらめなかった闘志!この熱い想いに、周囲も応援したくなったのでしょうね。心に響くいい話ですね。(泣)

 その後の活躍は、皆さんご存知かも知れませんが、2010年一軍昇格。日本シリーズで決勝打を打ち、チーム5年ぶりの日本一に貢献。ゴールデングラブ賞まで獲得してしまいました…。

 こんな人が、足利にいる!それだけで嬉しくなってきますね。私も更なる活躍を応援したいと思います。
 発足したばかりの岡田選手後援会ですが、もしご興味ありましたら是非一緒に応援しましょうね。

足利市錦町27-1 足利ガス㈱内 「岡田幸文足利後援会」(0284)44-4466
一般会員 年間3千円 (会員証1枚、入会記念品)

!cid_673720997E1B40C0AC313E65E36B8C11@PCUserVAIO.jpg