FC2ブログ

介護事業への参入

 皆さん、こんにちは!スタイリッシュハウスの佐藤です!
 今年の夏も暑かったですね。体調を崩されたりしていませんか?毎日お忙しいこととは思いますが、ご自愛下さいね(^-^)☆

 …この度、スタイリッシュハウスは地域貢献の一環として、介護事業へ参入することに致しました。具体的には、24時間365日営業のデイサービスの運営です!12月初旬オープンを目標に現在準備中です。
 先頃、求人広告を出したところ、かつてない多数の応募がありました。今回面接を通して私が感じたのは、人間愛にあふれた方が、こんなにたくさんいる嬉しさでした。
 また、何故この仕事を選ばれたのですか?との問いでは、ご両親などの介護の経験がベースとなり、志された人が多いことにも驚かされました。

 …私自身、母が亡くなる前の5年間、車椅子の生活でした。はじめて母のオムツ交換をした時は、涙があふれました。
 希望していた特別養護老人ホームの入居は4年待ち。この入居待ちしている時の家族の苦労は、大変なものです。精神的な重圧、体力的な辛さ、そして経済的な負担。幸い母は近くの病院で預かって頂けたので助かりましたが…。
 こういった自身の経験が、介護事業に参入する想いにつながって来たのかも知れません…。

 今回私達が目指すのは、低価格で高品質な介護サービスを提供するデイサービスです。
 もちろんスタイリッシュの理念であります『愛してる。』のもと、地域一番の癒しの空間にしていきます。
 介護される人達に喜ばれ、そして、ここで働く人達に最高のやりがいを持てるような『ありがとう』のあふれる場所にしていきたいと考えています。

 また、経過報告させて頂きますね(^-^)☆

sato.jpg

たくさんの『ありがとう』があふれる場所にしていきます!