FC2ブログ

映画のロケ地

 10月3、4日と一泊二日で北海道で撮影している映画のロケ地に行ってきました。
 朝早くに羽田を立ち、着いた初日は日本を代表する某有名俳優さんとゴルフ!夜は焼肉までご馳走になってしまいました。
 二日目は朝からロケ地に入り、撮影風景を見学させて頂きました。人里離れた大草原に、突如出現した古い街並み。もちろん建築屋の私が気になってしまうのは、セットの建物です。なんてったって新築したばかりなのにアンティークなんです!この古めかしい雰囲気はどうやって出しているんだろう。この材料は何だろう…興味は尽きません。職業病ですかね(笑)

 撮影は『本番!スタート!』『カチッ』(演技)(演技)(演技)『カット!!』と、テレビの画面でしか見たことのない緊迫した光景が繰り広げられていました。
 役者さんの10倍は居るであろうスタッフさん達。メイクさん、衣装さん、照明さん…真剣に走り回っています。映画って本当にたくさんの人達の、汗と知恵の結晶だなと感じました。

 現場の写真をお見せ出来ないのが残念ですが、来年秋公開予定の映画ですので、またご紹介しますね(^-^)☆

社長と熊  カンパニー 大島優子

足利と太田を120%楽しむ雑誌《COMPANY?》11・12月号より、私の連載『本から学んだ人生論』が始まります!