FC2ブログ

24時間365日お泊まり付き デイサービスオープン!

 皆さん、こんにちは!スタイリッシュの佐藤です(^O^)
 9月号でお知らせしました通り、12月1日より足利市葉鹿町に「24時間365日お泊まり付きデイサービス」をオープン致しました。
 オープン初日から利用者様1名をお迎えし、緊張しながらも通常業務をさせて頂きました。最初は緊張していたスタッフも利用者様も次第に打ち解け、和やかな楽しい雰囲気になりました。利用者様からは「今度はいつここに来られるのかしら…」と嬉しいお言葉も頂き、スタッフ一同とても良いスタートをきることが出来ました…。
 
 スタイリッシュハウスが介護事業に参入するキッカケとなったのは、私が去年1年間通った、社会起業家や政治家を多数輩出している「一新塾」での授業や活動です。自分の内面を掘り下げ自問自答し、自分の過去の人生が棚卸しされ、地域のお困りごと解決を考え、新たな使命へと導かれました。

 不思議なもので、過去の自分の人生の中で最も辛いと感じた「母の介護」。
 記憶から遠ざけていたものが、今後の自分の仕事や”生きがい”に関係して来てしまいました。私のこれまでのビジネ経験や人生経験は、このためにあったのかと思う感じです。
 これまで介護事業への参入を決めてから、場所の選定やスタッフ、介護事業の提携先との出会い、行政への手続き…何か目に見えない力に後押しされているかのように、瞬く間に全てがスムーズに進んでいきました。
 これからここを中心に、市民の手で地域のお困り事が解決されるコミュニティをつくり、雇用を生み、地域活性化の起爆剤になっていきたいと思います。もちろん、スタイリッシュハウスの理念である「愛してる。」を大切に、地域に愛されるデイサービスにしていきます。
 スタイリッシュハウスの地域貢献としての新たなチャレンジ!!今後とも応援よろしくお願い致します。

P1010646.jpg 
今年も1年!大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します!
スタイリッシュライフ 介護事業部メンバー

《スタイリッシュライフ ホームページ》
http://stylish-life.org/index.html