FC2ブログ

新年の誓い

 あけましておめでとうございます!
 みなさん、初詣はどちらに行かれましたか?私は、足利市伊勢町にあります伊勢神社に行って来ました。自宅から近いこともあり、ここでよく御参りしています。
 近年『神社ガール』などという言葉が流行り、御参り好きを公言する人が増えているようですが、私にもちょっぴりその気持ちが分かるようになって来ました。神社に入った時の凜とした清々しい空気を感じるのが好きになって来たのです…。

 …ニ礼ニ拍手一礼。新年なので、いつも以上に心を込めて祈ります。『これからも、人々の喜びを自分の幸せとして、生きていきます。』神様に誓いました。
 私の好きな中村天風さんや、斎藤一人さんの本で知ったのですが、神様の前では願い事をするのではなく、誓いを立てるのが良いそうです。確かに!10円投げ入れて『あれもこれもお願いします』は、虫の良い話かも知れませんね(笑)
 毎年恒例の「おみくじ」は末吉。あまり良い事は書かれていませんでした…。『このままではマズイ!』書いてあることは真摯に受け止めつつ、私はもう一度お金を入れて引き直ししました。f^_^;
 結果は『吉』。仕事運、健康運も好調!ついでに恋愛運も(笑)。書いてある内容もだいぶ良くなっていました。掟破りのおみくじの引き直し。良い子の皆さんは、マネしないで下さいね(笑)

 本年もスタッフ一同、宜しくお願いします。

P1010626.jpg
今年も皆様にとって、幸多い年になりますように!