FC2ブログ

渡辺謙さんの舞台!

みなさん、こんにちは。スタイリッシュの佐藤です。
 今月初旬!渋谷パルコ劇場で上演されていた渡辺謙さん主演の舞台『ホロヴィッツとの対話』を乗馬仲間と観に行って来ました♪謙さんが仕事しているのを生で観るのは、今回がはじめて!不思議な緊張です…。
 
 物語は、天才的なピアニスト役に段田安則さん、それを支えるピアノ調律師を謙さん、それぞれの妻役は和久井映見さん、高泉淳子さんが演じる4人のお芝居です。
 事前情報なしで観に行った私は、謙さんの主演なので勝手に感動物語だと思っていました。しかし、期待は裏切られました…。
 なんと会場は爆笑のうず!ウズ、渦(^◇^;)私は何度も笑いのツボを指圧されてしまいました(笑)
 …舞台が終わっても、会場は大きな拍手が鳴り止みません。出演者が再び挨拶し、控室に戻ります。しかし、まだまだ拍手は続きました…。お客様の感動にこたえるように、出演者は何度も舞台に戻って来ます。出演者も疲れているのだから、そろそろ終わりにしてあげればいいのに…と思っていた私ですが、何度目かの登場で出演者の一人が脱ぎかけの服のまま出て来た時に新たな爆笑。私はこの時、本当に感動し舞台が好きになってしまいました。あの客席と役者さんのライブな一体感!これが舞台の素晴らしさなんでしょうね(感激)

 会場を出た後、終演直後の謙さんに会いに行きました…。そこには、衣装を脱ぎジャージ姿の謙さん。いつもご一緒させて頂くゴルフの後とはまた違った、一つの仕事をやりとげた清々しい男の顔がありました。私が女性だったら完全に惚れていたことでしょう(笑)

謙さん写真  コピー ~ CIMG0283 
「やっぱり謙さんはカッコいいな~」また憧れを強くした私でした(^O^)