FC2ブログ

無農薬の玄米ごはん!

 みなさん、こんにちは!スタイリッシュの佐藤です。無農薬の玄米ごはん!これが今の私のマイブームです。
 それは、先般お伝えした一新塾で共に講師を務めた笹渕さんの話から始まりました…。「この無農薬の玄米のおかげで、今の私は50代の時よりも元気よ!食べ続けていると体の芯から力が湧いてくるの。私はこの玄米を広める事が使命だと思っているの!それで近々、玄米のおむすび屋さんをオープンするつもり…」元気いっぱいハツラツと話すその姿は、とても心に響きました♪

 しかし玄米は体に良いと聞いて、数年前に一度チャレンジしたことがあったのですが、美味しいとは感じられず、それ以来一度も食べたことがありませんでした。
 でも笹渕さんから「この玄米は本当に美味しいですよ!」の一言を聞いて、さっそく弊社スタッフ全員分を注文してみました。

 送られてきた玄米を見ますと、袋に詰められた茶色い粒は以前に食べたものと何ら変わりが発見できず「これ本当に美味しいのかな~^_^;」と半信半疑でした。

 …玄米は、やや多めの水に12時間浸し、塩をひとつまみ入れて炊きます。
 炊きあがった玄米にゴマをふって、いつになく煮物やけんちん汁など野菜の多い食卓で初試食。
 感想は、笹渕さんの話は本当でした!「いや~美味い!新境地!(感動)」いつもの白米とは別物の香ばしい味に、舌鼓!噛めば噛むほど味がでます。いままで知らなかった、なにか新たな主食と出会った気がしました。

 もし、無農薬の玄米にご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非一度試してみて下さい。食べ続けると身体の芯から力が湧いてくること間違いなし!だそうですよ~(^-^)☆


 *無農薬、無化学肥料の”元気米”コシヒカリ*
  販売者 いぬゐ郷 笹渕恭子
  〒262-0032 千葉県花見川区幕張町4-2127-2
  TEL 043-257-4804

コピー ~ 元気米と共に
ランチはカップラーメンよりも玄米おむすびですよ~