FC2ブログ

久保さんの家づくり☆

 今月のスタッフ紹介は、工務部!一級建築士の久保さんです(^□^)

 皆様こんにちは!工務部の久保です。
私はスタイリッシュハウスに入社し、早や5年!
といっても、建築業界にはすでに35年も身をおいています。
 これまで多くのお客様の家を建てさせていただきましたが、時代とともに
造り方や考え方がずいぶんと変化してきました。
 私も長年の夢だった自宅をスタイリッシュハウスで3年前に建てることができましたが、
家族の希望を聞きながらずいぶん時間をかけてプランを練りました。私の家族は全員が
職に就いていますので、『洗濯物を干すスペースは屋根付きで大きく取りたい!』とか
『洗濯機はキッチン近くがいい!!』など、家事に関する要望をまとめるのが大変でした。
結果的にはキッチンを出てすぐのバックヤードに屋根をつけて、洗濯機を置くことで、
要望を見事に叶えたわけです♪
 そして家づくり一番の目的は、『温かく温度差の少ない家を造る』という事ですが、このことに
ついてはスタイリッシュハウス自慢の断熱性能が、家族からも大好評です!!!
 私の仕事は、お客様の夢を実現させる事だと思っておりますが、今は以前と違い技術の進歩が
速く、お客様の要望に的確に答えていく為に、57歳になった今でも日々勉強をしていかなくてはなりません。
さすがに頭に入るまでに時間がかかるし一度分かったと思っても忘れてまた見直すという事も度々です。(汗)
とは言え家づくりの基本は一つ一つの作業手順を確実に遂行していく事ですので、その点さえしっかりして
いれば大丈夫だと思っています。
 これからも時代の変化とともに新しい技術に関する様々なものが増えていくと思いますが、
自分の経験と日々の勉強で、お客様の大切な家づくりをお手伝いさせていただこうと思っています。

CIMG41401.jpg
久保:今後ともよろしくお願いします!