FC2ブログ

『変わってるよね』は、褒め言葉の巻

皆さまこんにちは!個性が強いスタッフのとりまとめをさせていただいております、専務の宮澤です(笑)
皆さま、個性ってすごく大事ですよね!
個性かどうかわかりませんが、私自身も子供の頃からよく『変わってるよね』と言われ、両親からも「徹は将来どんな大人になるんだろう」と心配され、母からせめてこれだけはと、礼儀や作法を無理やり学ばされました。しかし、一つ上の姉からだけは、「徹は思ったことを何でも言えてすごいね!それは徹の大事な個性なんだよ」とおだてられ、それを100%鵜呑みにして今日までやってまいりました。今思えば、姉におだてられ、母から礼儀を学び父から自由を学び今があるのだと大変感謝しています。
なので、私は弊社スタッフの個性は、時に厳しくビジネスマンとしての基本を指導したう上で、どんどん褒めて?伸ばしてあげようと思っています。
個性の強いスタッフですが不思議なことに「会社の理念や使命」の話になると途端に一丸となり熱く賛同してくれるのです。お酒の席で私が、100歳まで生きてスタイリッシュハウスを100年続く地域に愛される伝説の会社にする!というと実に真剣に聞いてくれ将来のスタイリッシュハウスの夢をいろいろ語ってくれます。皆、顔に似合わずいい奴で頼りがいがあります(^-^)
でもやっぱり...皆も「変わってる」と思います!
私はこんな「個性的な仲間」と仕事をすることができて日々楽しく、自分はつくづく「幸せな男だな!」と思います。
こんなスタッフのいる会社ですので、お客様の家づくりに!家族の幸せに!必ずや貢献していけると思います!!
今後ともスタイリッシュハウスをどうぞよろしくお願い致します。
CIMG4743.jpg

(社長)専務~真面目に写真撮りましょうよ~!?
(専務)社長~ダメよ~ダメダメ!