FC2ブログ

温かい気持ちになりました(*^-^*)

皆様こんにちは!スタイリッシュの矢嶋です。
立春を過ぎたとは言え、まだ寒さ厳しき日が続いておりますね。私は一足先に春の芽吹きに伴い花粉に悩まされる日々を送っております(笑)

 さて、最近幸せを感じる出来事がありました。それは、5歳の長男と2歳の次男の保育園での発表会です♪
5歳の長男は、合奏(トライアングル)、合唱、劇、
2歳の次男はダンスと劇?をやりました。2人の成長にビデオを回しながらウルウルウルウル(涙)周りにばれないように必死にこらえました!
5歳にもなると口が達者になって毎日毎日がもう怒ってばっかりな日々。2歳の次男もそんな長男に影響されてなのか・・・お喋りがとても上手になって・・・(;’∀’)
2人タッグを組むと収拾がつきません(笑)

そんな長男から発表会の朝こんな一言…
「ママ、今日発表会だから絶対きてね♪俺練習も頑張ったから絶対見てね」と…
こんな一丁前なことを言えるようになったのか!と頼もしく思えました。
その言葉通り堂々と演技していました。
(途中見に来ていた従兄妹や祖母をみてニヤニヤ照れていましたが…)
2歳の次男は泣かないで全演技を終えたので一安心でした。
日々生活に追われていると感じ取れないこども達の成長を胸いっぱい感じることができました。

 私自身も息子たちに負けないよう日々勉強し、成長して行きたいと思います‼

005.jpg

(社長) 子供に「勉強しなさい!」という前に、私たち大人も本を読み、技を磨き、自分を高めていかなくてはですね。