FC2ブログ

称号 ☆王様☆

皆様こんにちは、介護事業部の大房です。
ご無沙汰しております(^-^)住宅事業部に在籍中は沢山のお客様にお世話になり有難うございました。
 
 企業理念『愛してる』をモットーに介護事業への参入を聞かされた時は、佐藤社長に驚きと同時に感銘を受け、一つ返事で賛同致しました。
人生のターニングポイントと考え、一念発起して東京で1か月間の試練研修!自分自身と戦ってきました(ちょっと大袈裟かな(^_^;))
 
今まで介護を簡単に考えていましたが、利用者様との接し方、介助法、安全第一等、色々な難しさを痛感しました。研修を終えて、愛ある介護がスタートをきり、人生の諸先輩方々と向きあえるのか自問自答しながらも少しずつ業務をこなし、職員同士勉強会を何度も行い、利用者様に「いかに気持ちよく楽しんでお過ごし頂けるか」を念頭に置き日々努力を重ねています。帰り際に、『楽しかったよ!』『ここまでやって貰いありがとう!』『体操で体が軽くなったよ』『職員みんながやさしいね』など・・・このような言葉が私たちの心に残り、励みになっています。

 ある日突然某専務より、なんとも重みのある『レクリエーション王』の称号も頂き、王様として月間レクプログラムから実行、また新作レクの考案と、結構楽しんでいます♪ご興味のある方、一度ご一緒にいかがですか(^-^)?職員一同いつでもお待ちしております。

楽しい楽しいライフで~す!私王様、色は黒いですがお腹の中は真っ白です(笑)
趣味は日焼けと雑草取り。これから私のシーズンが来ます。楽しみ楽しみ♪
002 (2) - コピー

(社長) 今後とも住宅事業部同様、介護事業部もよろしく御願い致します。