FC2ブログ

六次の隔たり

こんにちは!「天才バカ社長日記」佐藤秀雄です!



【人は自分の知り合いを6人以上介すと
            世界中の誰とでもつながる】




このことを「六次の隔たり」というのだそうだ。

しかし、この社会理論はもう古いようだ。

ある調査によると、Facebookを駆使すれば、4.74人で世界中の人と繋がっているとのこと。
〝 人と人とは地つづき ″ どんどん世界は近くなっている。

Facebookを駆使して、宗教や思想を超越した、「愛」という言葉でつながりたいな!

世界が一つとなって、世界から争いや貧困を一気になくしたい!

天から見下ろせば、世界はひとつ!国や宗教、思想なんて小さな考えに過ぎない。

みんな自分達の考えが正しいと思っている。しかし、願いはみんな同じ。

それは「自分の家族や仲間を大切にしたい」ということ。

もっと「愛」でつながれば、世界は一つになる。

どんな国の親でも言うだろう…

「兄弟ゲンカなんかやめて、泣いている末っ子の面倒をみて、部屋を片づけなさい」と…

世界は兄弟ゲンカなんかやめて、今この瞬間にも病気や貧困で苦しんでいる人達を救う競争をしよう。

そして、世界から核や病原菌、小さな価値観をを一掃しよう。

みんな同じ地球に住む家族なのだから・・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




人と人とは地つづき・・・
ご縁を頂き、千葉テレビ放送 プロデューサーの大林さんと打合せ。

うちのような、地元密着の会社がいかにテレビを活用していくかについて、たくさんの気づきを頂いた。

…来年は、テレビ出演かな ♪(メイク覚えなきゃ~♡(笑))

20151009.jpg

※写真左が大林プロデューサーさんです。