FC2ブログ

努力は必ず報われる!!

こんにちは♪
「天才バカ社長日記」佐藤秀雄です。

【千葉ロッテマリーンズ!岡田幸文選手♪】

岡田選手の激励会に出席!

彼とは、まだ地元の足利ガスに勤めていた時からご縁を頂いている♪

忘年会の時などに会うと、プロ野球選手になる夢を熱く語っていたころが懐かしい・・・


岡田選手は、作新学院高校から日本大学に進学しましたが、
左肘の軟骨を故障し手術を受け、数カ月で大学を中退。

その後2004年から全足利クラブでプレーし、活躍しますが
2006年には、またも左手首の骨折と右ひざ半月板損傷というケガに泣かされます。

奇跡の復活はここから始まりました・・・。


苦しかったであろう、その時を支えてくれた女性と結婚。

2007年には足利ガス(株)の嘱託社員となり、仕事に力を入れながらも夢を諦めません。

その甲斐あって2008年ドラフト会議でロッテから、育成枠で6位指名。

プロ入りについては子供も2人いたため、周囲の反対もありました。

しかし、「2年だけやらせてくれ!」と説得。

働いていた足利ガスの石川社長からは、
「2年後に退団することになった時は、また正社員として採用するから、頑張って来い!」と
背中を押され、入団を決意します・・・。

ケガにも負けず、夢をあきらめなかった闘志!

この熱い心意気に、周囲も応援したくなったのでしょうね。

心に響く話ですね〜♪

その後の活躍は、皆さんご存知かも知れませんが、2010年一軍昇格。
日本シリーズで決勝打を打ち、チーム5年ぶりの日本一に貢献。
ゴールデングラブ賞まで獲得してしまいました。

正直、こんなに活躍するとは、思っていませんでしたf^_^;

こんな人が、足利にいる!それだけで嬉しくなって来ますね!
私も更なる活躍を応援したいと思います。


「岡田幸文足利後援会」
足利市錦町27-1 足利ガス㈱内 
(0284)44-4466

20151221.jpg
※写真は、岡田選手とです♬