FC2ブログ

もっと、上を見て。もっと、妄想しよう…

こんにちは~\(^o^)/

「天才バカ社長日記」佐藤です。


【多くの人は「まあまあの生き方」を選んでいる!?】
最悪を選ばないかわりに、最高も選んでいない。
これが、普通の人が、エキサイティングな人生を生きられない理由です。
ある意味リスクをおかさなければ、人生を変えることはできません。
                                       by本田健


…私自身これまでに様々なリスクをクリアしてきたように思う。

経験を積んだいま考えれば、当時の実力はソコソコ。

幸運を努力で引き寄せただけなのかも知れない。

無我夢中だった。


しかし、ある程度満足した状況になると途端に、ぬるま湯から抜け出せなくなっている自分がいる…


最近やけに、新たに商売をはじめたい人からの相談が多い。

話を聞きながら、自分が会社を始めた当時の気持ちを思い出し、刺激を受けている。

相談にのることで、自分を見つめ直すキッカケをもらっている。


「まあまあの生き方」を知らず知らずのうちに選んでいるのかも知れないな、そんなことも思う。


もっと、夢を見て。もっと、妄想しよう…


私が新たな夢を描くときには、いつも同じ行動でスタートする。

関連する本をたくさん読み、気になったセミナーをいくつも受講する。

その道の先駆者に会いに行く。

そして、決断するのだ!


私を知る悪友たちは、夢や妄想っていうと、
「な〜に、ピンクなこと考えてんだ!?」って、絶対言うだろうけど…


そうじゃない。

断じてない。。。


たぶんない(笑)



今日は、気になる先駆者のセミナーに参加する日だ。

どんな気づきがあるか、楽しみな一日だな(^_^)☆


20160227.jpg
※写真は、うちのニャン太🐱
テレビで見た、猫撮りテクを試してみた。
iPhoneを逆さにしてポチッとする方法で撮影!
ちょっと凛々しいかな♪