FC2ブログ

「キレイ」って、誰でもなれるんだよ(^o^)

「天才バカ社長日記」佐藤です。


【昨日の自分より、ちょっとずつ、ちょこっとでいいから、キレイになろう】
                                byはなゑ社長ブログより、一人さんのお話を抜粋


『いろいろな形の〝人助け〟があるなかで…

ま、まさか!これが〝人助け〟になるんだ!!

ということを、ひとりさんに教わったんです。

女性からしたら、男ってバカだな、という話かもしれないのだけど。

通勤電車のなかで、キレイな女性を、たった一人でも

見かけたら男はパっと、心が明るくなる。

女性だって、そうじゃない?

キレイな女性を見かけたら、うれしいんだよね。

男も、うれしくてワクワクするんだよ、わかるかい?

人助けというのは、困った人を助けるのも人助けだけど、

たとえば、この国の福祉を支えているのは健康な人なんだよ。

病気にならないで国の医療費節減に貢献し、

そのうえに仕事をして、税金も払っているんだよ。

そういう人たちが、朝の通勤電車のなかで遭う、

キレイなおねえさんを見て、あぁ、あの人、素敵だなあ。キレイだなあ。

そうやって見ている間は、浮世のウサも晴れる!

それって人助けだよね。

「あの電車にのれば、あのキレイなおねえさんがのってる」

と思っただけで、元気になったりするんだよ。


これ人助けと言わずして、何と言おう(^O^)/

だから、自分をキレイにするといいよ。

キレイな人はもっとキレイになればいいの。


「キレイ」って、誰でもなれるんだよ。

昨日の自分より、ちょこっとだけ、キレイにすればいいだけなんだもん。

この世の中、女性がキレイになり、男性がステキになれば、

仕事だって、通勤の満員電車に乗っている間だって

なんだって、人生、楽しくなっちゃうんだよ。

だから、最大の人助けというのは、自分がより魅力的になることなんだよ。

魅力的になろうとした瞬間から、その人の運勢はよくなっていくものなの』



…おもしろくって、ためになるお話!

さすが斎藤一人さん(^○^)♬


20160408.jpg

※写真は、斎藤一人さんのお店!足利店にて!
店主の夏子さんと本部の部長さんとです♬