FC2ブログ

20周年祝賀会☆

こんにちは☆
「天才バカ社長日記」佐藤です。


【会社の歴史をスタッフ全員と共有する!】


創業からの歩みを20周年祝賀会で、赤石常務がまとめて披露してくれた。


19年勤めてくれている小川顧問は、当時のことを懐かしそうに語ってくれた…


冷房のない車、エアコン付きの車を買うのが夢だった

貸しアパートの事務所には、コピー機もエアコンもなかった。

人が足りず、満足な休みはなかった。

スタッフさん達に満足いく待遇を与える余裕もなかった。

突然、この世を去ったスタッフもいた…

お客様からの理不尽な要求に、悔しい思いもした。

自分も生死に関わる病気を経験した。


その度に、「負けるもんか!負けるもんか!!」と、鼓舞しつづけた…

最初は飛込みで、営業の日々
「24時間365日いつでも対応します!」


お会い出来たお客様には、必ず丁寧な手紙を書いて、再度のお願いをした。

そして、いつ緊急対応の依頼があっても良いように、

枕元の携帯は、いつも音量を上げていた。


おかげで、徐々に仕事は増えていった…


たくさんの人達に助けられた…感謝しかない


あれから、20年!いい会社になったな♪


足元すくわれないように、浮足立たず、目の前のお客様を大切に、
筋を通し、受けた恩を忘れず、これからも頑張っていこう思う!


…私は、祝賀会の冒頭あいさつで、

高らかに宣言した!

会社規模も、事務所も、待遇も、みんな大きく変わった!


“ 20年前と変わらないのは…私の外見だけだー!!”

…スタッフさん達がパラパラと拍手してくれた♪

その後、みんな苦笑い。。。^^;

この、まばらな拍手に、現実を知った夜だったな(笑)

20160524.jpg

※写真はスタイリッシュグループのスタッフさんたちと♬