FC2ブログ

会社の企業理念『愛してる!』

こんにちは(^○^)

「天才バカ社長日記」佐藤です!

【 愛してる。】

私が経営する5社からなる、スタイリッシュグループ!
その企業理念は〝 愛してる。
「お客様を愛し、仲間を愛し、地域を愛し、仕事を愛しています。」と続きます!


最初、この理念を名刺に入れた時、女子スタッフからは「恥ずかしくて、渡せません😅」
な~んて、言われていました…笑


たぶん…「愛してる。」を企業理念にしている会社なんて
日本に一社だけかもしれませんね…


当時、企業理念を決めようと思い様々な本を読み、いくつかのセミナーにも行きました。
しかし、いくら考えてもありきたりなものしか思い浮かびません。


その後、何年も頭の片隅で考えていました…

そんなある日、広告の打合せで訪れた公私共にお世話になっている
安堂 達也さんから、
「佐藤さん、御社の企業理念はなんですか?」


そう、ズバッと聞かれた時、全く予想だにしない答えが…

〝 愛してる。″ 「お客様を愛し、仲間を愛し、地域を愛し、仕事を愛しています!」



そう…まるで天から降って来たように、スラッとその言葉が出て来て
自分でもビックリ!!😵


きっと、散々考え続け、潜在意識で練り込まれたものが、この質問で噴き出たのだと思います。
今ではスッカリ浸透し、会議や朝礼などの時に、唱和され、あらゆるものに書かれています!

会社の前にある「愛してる。バルーン」では、小学生が「愛してる、愛してる、愛してる」と
連呼して笑っていたり⁉︎

時々学生さん達が写真を撮ったりしています♪
(どんどんインスタに投稿して欲しいな〜)


これからも、この理念の元!
関わる人全てに「愛してる。」を行動で伝えて行きたいと思います。



…最近、お客様プレゼントに「愛してる。カステラ」も作りました(^_^)☆

20180115-1.jpg
事務所の前に立てています!

20180115-2.jpg
各現場に掲げる懸垂幕!

20180115-3.jpg
イベントでお配りしているバルーンも…“愛してる!!”

20180115-4.jpg
クッキーにも…“愛してる!”

20180115-5.jpg
お客様へ、期間限定の…愛してる!カステラ(笑)