FC2ブログ

おいしいもの=身体にいいもの

いつも感謝しています♬
【おいしいもの=身体にいいもの】byホリエモン

健康に良い食事は、誰もが興味のあること。

ただ、厄介なのは様々な考え方があることですよね!?

菜食主義が良い?
長生きする人は肉が好き?
ファストフードは身体に悪い?
炭水化物は身体に悪い?
グルテンフリーがおすすめ!?

いったい何が正しいのだろう...

そんな問いの答えに、最近私が1番同調出来たのは堀江貴文さんの著書「時間革命」の中の一節でした...

〝おいしいもの=身体にいいもの”

「白い(精製された)炭水化物は身体に悪い!」というのは、科学的エビデンス込みで分かっている事実。

しかし、いま身体に良い悪いと言われていても、科学だってつねに発展途上にあるのだから気にし過ぎも良くない!

食事は、動物としての本能的な喜びにダイレクトに繋がっている。

だから最後は自分の感覚を、頼りにするのが一番!

こんな感じのことが書かれていた。

私も様々な方法を試して来ましたが、この考え方に共感します。

もちろん何事も、ほどほどが大切ですけどね^ - ^

ーーーーーーー

いつも「いいね」や「コメント」ありがとうございます!嬉しいです。コメントは必ず読ませて頂いています♪

☆お友達申請も大歓迎!一言でもメッセージ頂ければ、嬉しいです。

※写真は、いつも頼りにしている介護事業部の赤間施設長に、お揃いの会社のポロシャツ着てバースデープレゼントです!

82088900_2890210984539954_3661080746280324390_n.jpg