FC2ブログ

新しい出会いの為の“断捨離”

こんにちは♬「天才バカ社長日記」佐藤です!


【良き書物を読むことは、過去の最も優れた人達と
              会話をかわすようなものである】

                                         byデカルト


一冊の本や、たった一つの言葉から、人生の方向性がガラッと変わることがある。

また、今夜も偉人達との会話を楽しもう・・・




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼




本を大量に整理した。

本来であれば、古本屋に持ち込みたい。

しかし、私が読んだ本は、みんな線や折り目、書込みがしてあって売り物にならない。

自分が読んできた何百冊もの本を整理するのは、なんか寂しい。
けれど新たな進化の時と思い、許容する。

これまで6畳間ひとつ、本が占領していたが、だいぶスッキリした。

これでまた新しい本との出会いが遠慮なく増やせそう!

斎藤一人さんや中村天風さん、大前研一さん、多数の哲学者の本…

自分の人生に大きな影響を与えて来た本は、もちろん残してある。

あなたにも絶対捨てられない本、きっとありますよね!?


そんな、一生添い遂げる本をまた探していきたいと思います♪

…今日も、あなたに幸せな笑顔がいっぱい集まりますように(^_^)☆



11999037_1754622468098817_7908157491786631555_n.jpg

※写真の本!ザッと300冊以上・・・これでも今回整理した半分。
本と本の間に、マンガ本がどれだけあるかは神のみぞ知る…(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する