FC2ブログ

一新塾!

こんにちは(^o^)丿

「天才バカ社長日記」佐藤です。


【 志の道が、ここから生まれた!】


私は数年前〝人生の目的を探しに″平成の松下村塾
と言われる「一新塾」に、入塾した…

今、振りかえってみると、なにより鍛えられたのは、
机上の学びだけでなく、行動することを第一としたプロジェクト活動だった。


年齢も職業も、バックボーンも違うメンバーとの
協働は、たくさんの気づきを与えてくれた。


講義では、田原総一郎氏や金美齢さん、北川正恭氏
青山貞一氏(東京都市大学名誉教授)、
前澤哲爾氏(山梨大学教授)・・・など

魅力的な講師陣から、学ばせて頂いたのだ。


…今回も、週末に行われる卒塾式でコメンテーターを努めさせて頂く!

光栄なことであると同時に、私にとっては真剣勝負の時間となる!


世の中を変革する主体的市民として、本気で活動している塾生達との時間は、
たくさんの刺激でいっぱいだ。

私にとって、一新塾で過ごした時間は、大きな誇りと自信となっている。

社会起業や、政治家への道、市民プロジェクトをお考えの方は、
是非一度、一新塾の体験講座を受講してみて下さい。

きっと、新たな気づきがあるハズ!

私の人生は、ここで学び、新たな方向へ展開した(^_^)☆

《大前研一氏創設!「一新塾」》
2016年2月現在、卒塾生は4600名。
現職の国会議員は7名、自治体首長は10名、地方議員は100名、
社会起業家は200名以上輩出しており、平成の松下村塾との呼び声も高い。

http://isshinjuku.com/about/index.html



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する