FC2ブログ

紅葉狩り~(^O^)~♪

紅葉の赤や黄色の葉が山々を埋め尽くす。まばゆい光達がそれを照らし、神秘的な美しさで私を歓迎してくれる。 

湖の透き通った湖面。水辺ではちょっと冷やりとした風が頬をくすぐる。コートの衿を立て、紅葉の小路を散策する私。後姿はきっと“哀愁たっぷり!男の色気”が漂っていたことでしょう。(ない!ない!まったくないです!・・・笑)

今月初旬、私は日光に家族で、生まれて初めての紅葉狩りに行って来ました。シーズン中にも関わらず平日だったせいか、ほとんど渋滞もなく着くことが出来ました。足利からたった1時間半のところに、こんな素敵な場所があったんですね!
去年まで、紅葉なんてまったく興味も無かったのですが、なんだか今年はどうしても見たくなりました。紅葉が観たくなるなんて生まれて初めてです。歳のせいでしょうかね~?不思議なものです。

紅葉を堪能した後、日光~丸沼高原に抜けロープウェイ(ちょっと怖い(^_^;))で白根山に登り、標高2,500㍍の山頂でポッカポッカの「天空の足湯」にも入りました。ここも、もうすぐスキーシーズン!辺り一面銀世界になるんだろ~な~・・・

帰り道に露店で買って来た、地元の山で採れた自然薯(じねんじゅ)やキノコも、秋を感じさせてくれるいいお土産となり、たった一日の日帰り旅行でしたが、とても癒されるいい思い出になりました。

・・・みなさんが、よく利用する休みを使った小旅行で、どこかおすすめのスポットやドライブコースがありましたら、是非教えて下さい。そしてハーモニーのワンコーナーで是非ご紹介させていただければ嬉しいです!

これからの季節、ますます寒くなり体調を崩しやすいですから、ご自愛下さい。それではまた、来月お会いしましょう(^o^)

CIMG0116.jpg
コメント

No title

日光、特に奥日光はいいです。 戦場ヶ原は各季節ごとの景色が味わえます。赤沼駐車場を起点としたハイキングコースは有名で、土日祝日だと午前8時で満車になるほどです。 
 コースは、ネットで調べれば6,7コース有り、初級者から中級者まで自身の健脚度により選べます。尾瀬がいいと言う人
が多いですが、10倍ここの方がいいです。三本松の展望台から見ただけで、たいした事ない(以前の私)と感じる人がほとんどで、今はそんなに混んでいませんが、最近、小中学生の自然研修散策路として選ばれ、少し困惑。 若いファミリーも増え、ほほえましく感じます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する